おきなわ遊・YOU塾 フォトアルバム

おきなわ遊・YOU塾 フォトアルバム

交流会

2016年03月25日

IMG_0728.JPG IMG_0735.JPG IMG_0737.JPG IMG_0748.JPG

沖縄の子どもたちのエイサーは大迫力!
塾生たちも演舞の指導を受け、一緒にパフォーマンスを披露しました。

記念撮影

2016年03月25日

IMG_0713.JPG IMG_0708.JPG

くもり空ですが雨もやみ、みんなで写真を撮りました。

レクリエーション

2016年03月25日

IMG_0674.JPG IMG_0675.JPG IMG_0691.JPG IMG_0698.JPG IMG_0700.JPG

青少年交流の家でいろんなゲームをしました。
手をつないで走ったりして体はポカポカ。
ほかの班の塾生ともお友達になれたかな?
外はあいにくの雨ですが、子どもたちの笑顔があふれています。

ホエールウォッチングの中止について

2016年03月25日

きょう予定していたホエールウォッチングは、残念ながら中止とさせていただきます。
波が高く、また雨の予報であるため、安全を最優先させていただきます。
子どもたちは渡嘉敷島の青少年交流の家でお昼ごはんをたべたあと、レクリエーションを行う予定です。

渡嘉敷島に到着!

2016年03月25日

IMG_0661.JPG IMG_0665.JPG IMG_0668.JPG

風の影響で船は揺れましたが、渡嘉敷島に到着しました。
これからお昼ごはんです。

渡嘉敷島へ!

2016年03月25日

IMG_0644.JPG IMG_0648.JPG IMG_0651.JPG IMG_0656.JPG

朝の沖縄の天気は小雨のちくもり。
午前10時。フェリーとかしきで那覇泊港を出港しました。
およそ70分の船の旅。
渡嘉敷島を目指します!

夜のつどい

2016年03月24日

IMG_0628.JPG IMG_0626.JPG IMG_0630.JPG IMG_0634.JPG

ホテルにチェックインして、夜のつどいを行いました。
名刺交換をして、自己紹介をして、旅の中でたくさん友だちができますように。

夜ごはん

2016年03月24日

IMG_0618.JPG IMG_0619.JPG IMG_0620.JPG

たくさん行動してお腹がすきましたね。
みんなで一緒に夜ごはん!
このあとホテルへと向かいます。

沖縄のひまわり

2016年03月24日

IMG_0615.JPG IMG_0609.JPG

平和祈念公園で『ひまわり畑の迷路』を見学。
沖縄と福島の交流の中で、福島で採取されたタネから育ったひまわり。
沖縄では、3月に花を咲かせます!

琉球ガラス村

2016年03月24日

IMG_0597.JPG IMG_0601.JPG IMG_0600.JPG IMG_0602.JPG

琉球ガラス村でオリジナルのガラスコップ作りに挑戦中!
みなさん真剣な表情。
完成したコップは最終日に塾生たちに配られる予定です。